2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年02月23日

車が埋まってさぁ大変。

某駅横の駐車場。
除雪が行き届いてなく、埋まる車続出。
通りかかった二十歳前後の男性と、
十代の男の子達二人組が
駐車場からの脱出を手伝ってくれた。
結局JAFを呼んだけど、
彼らは俺の車を何とか救出しようと尽力してくれた。
車にスコップを積んでなかったのが致命的。
除雪が出来ない。道が作れない。
「入り口」&「出口」と
書いてある駐車場の簡易な標識を引っこ抜き、
車の下の雪をかく。
彼らは、やんちゃだ。
だけどイイ人達。

結局JAFがくるまで、車体はぜんぜん動かなかったけど、
その気持ちに打たれて、ジュースをおごった。
本当はこんなもんじゃ足りないくらい感謝してる。
ありがとう。
でも、あんまりお金ないから、
せめて缶ジュース、受け取ってください。
感謝は形に置き換えられないけど、
伝わってほしい。

posted by take4 at 01:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

大洪水発生

小便器の水を止め忘れた生徒が居たらしく、気づかないうちに大洪水。
トイレから水があふれ、教室のうち、自習室と事務所、裏口が水浸しで、みんなそろってバタバタしてました…。
自習中の中学3年生も受験間近なのに排水の手伝いをしてくれた。ありがたい。
こういうイレギュラーに子供は喜んで取りかかる。一方、大人は面倒くさがるもんで、水の多さに気が萎える。
授業中、生徒たちに問題演習をさせている間に水をかき、解説の時間には授業にもどり、要点説明する。行ったり来たり。
そのせいで若干スケジュール変更などもあり、生徒帰宅後、父兄からクレーム。長い一日だった。
8:30出社、23:30退社。
うち休憩40分。。。
書面上は
授業時間5時間20分
業務時間6時間


空白の時間3時間

無給。

サービス残業マジック。
俺は奴隷じゃない。

posted by take4 at 20:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

今が一番余裕が必要な時。

少しゆっくりと、自分の事を考えないと、将来見誤るかも。
結局自分は何が大事なの??

勢いづけて乗り切るときと、そうでないとき。

助走つけて走ってると、いつのまにか、
大事なものを踏んづけてるかもしれないなぁ。
って、ちょっと思った。
拾いに戻る時間も必要。
そん時初めて、「急がば回れ」って気づくのかもしれない。

posted by take4 at 22:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

テスト終了☆

なんだか遣り残した感があるけど、とりあえず終わった!
後は結果を聞いて再試を受けて・・・。

研究室配属は4月。どこ行くことになるんだろう。
就職のことに関しては明確な志望が固まりつつあるけれど、
研究室選び(進級)に関しては、全然行きたいところがない。
コンクリート・構造・土・川・交通、どれがいい?
そんなこといわれても・・・・。どれでもいいですけど。みたいな感じです。
友達に誘われてる研究室が学食から一番近いから、
ちょっと気持ちが揺らいでいるくらいです。

今日からは就職活動をせねば!
忙しいエントリーシートは案外てこずったので、余裕を持って書きたいところ。
後は写真取りに行ったり、筆記試験の対策問題集なんかも買ってみたり。
そして、説明会予約の関係で、東京は3月1日から3月7日までになりそう。
予定がころころと変わるとバイト先に迷惑をかけることになってしまうんだけど、
こればっかりは仕方ない。理解してください。人生かかってるんで。

posted by take4 at 18:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

初ES作成

ようやく第一社目のエントリーシートを完成。

ES.jpg

ずいぶんと時間がかかるもんだ。
あんまり時間かかるようだと、
他のこと出来なくなっちゃうからうまくやらないと…。
posted by take4 at 22:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

3月1日〜4日 TOKYOへ

会社説明会、再開発地区の見学、OB訪問。
デベロッパーになるための準備として、東京に行ってきます♪
posted by take4 at 02:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

OB訪問

OB訪問3DAYS!
いろいろ話し聞けてよかった☆
次につながる話も出来た。
同じ会社の他の年代の方を紹介してもらうことも、
こころよく引き受けてくれた。
あとはどう消化するか。だな。

今日はM社を訪問した後、
バイトの職場のvice managerに相談に行ってきた。
1時間弱。
有意義でした。ありがとうございました☆
posted by take4 at 02:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

