2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年03月27日

第二次東京遠征(後半)

今回のスケジュールは全く飛行機にやられた。

往きも帰りも一苦労、二苦労。

1泊2日の予定で、土曜の最終くらいで帰る予定だったのにチケット取れず。

日曜の朝一、6:40発東京の便で北海道へ。

8:15新千歳空港着
8:36JR新千歳空港駅発
9時過ぎにJR札幌駅着
9:20頃アルバイト先に到着
9:45始業
21:30終業

疲れた〜☆


しかし、今回の遠征の収穫は大きい。
一日目の企業のグループワークを通して、同じく就活中の5人と知り合った。
同じくディベ志望
良い情報交換が出来たので、
いまさらながら、仕入れた情報から、帰宅後数社エントリーを追加した。

みんな頑張ってる。
俺も頑張らねば。
posted by take4 at 21:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

第二次東京遠征

3月24日
千歳−羽田
AIR DOのスカイメイトで8時発に乗ろうと
7時過ぎに空港到着、
しかし満席で乗れず、
そのまま空席待ちで
9時発の便。
満席。

こりゃまずいと思い、
13時からのグループワークの予定を
16時に変更してもらう。


10:10発
運休

12:45発
満席


さすがにもう待てない。
14時発を待っていたら100パーセント遅刻だ…。
慌ててAIRDOをキャンセルして、ANA13:30発に切り替えた。これがぎりぎりの選択。
当日ってことで正規料金で搭乗。
片道3万円以上。
怖くなった…。
エアドゥスカイメイトの約2倍。
こんなに払えないよ。
次からは絶対予約して、そこそこ安いチケットを確実に。

今回の教訓。
時は金なり。


posted by take4 at 15:34| | Comment(0) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

決戦の日

3月7日、北海道公立高校入試の日

06:20起床
06:40最寄り駅で生徒激励
08:00最後の生徒を送り出して一時帰宅
11:00友人とマンションのモデルルームを見学に行く
東京で見たものより良さそう。そんな印象。
坪単価2.3倍も違うのに。
15:00解散してまた仕事へ
16:00採点報告会
任意で生徒がやってきて採点を。
生徒にとっても俺にとっても、この日のための3年間だった気がした。
19:30移動
21:00打ち上げ
院試合格の非常勤講師2名の祝勝会と俺の送別会、そして受験が終わってのお疲れ様会。
23:30二次会カラオケ
いつになくみんなハイテンション。
このメンツで楽しいと感じたのはいつぶりか…。
02:00解散
(足がないため上司におくってもらう)
03:00帰宅
次の日の心配もせず、こんな時間まで遊ぶ楽しさに酔って寝る


東京から帰ってきたばかりなのに、ハードな1日でした。
でも大半の生徒が安堵しているのを見たり、やたらとハイスコアなためにテンションあがっちゃってるのを見たりするとホッとした。
この中3の子らに授業で教えることはもう無い。
残るは授業は一年生。あと2回。
彼らに何を伝えるか。
何を残してあげられるか。
13歳の一片の記憶に俺はどこまで残り続けるか。
おもしろい奴がいた程度にでも思ってもらえれば良し。かな…。
posted by take4 at 08:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

第一次東京遠征(3月1〜日6日)

説明会5社
OB訪問5人
友達とご飯×4
展覧会×3

あとは、都市開発の現場を見たり熱い話、クールな話を聞いたり。
かなり充実。
あとはメインの会社の選考に関わる説明会に参加して来たので、ミッション終了。
詳細&写真は後日。

posted by take4 at 20:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

