2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年05月23日

今日の2社

今日東京で受けた面接、最悪だった。。。
面接官テンション低っ!!
見切り付けられて冷たく当られたか・・・?
とりあえず、選考次に進んでも、もう行〜かない♪

札幌帰ってきてから、もう一社(役員面接)受けてきたけど、
そっちはかなり手ごたえあった。
ってか適正検査の結果とか見せてくれちゃって、
協調性低いけど、マネジメント能力が高いって。。。

意外・・・。

札幌支店長に
「君は私と同じ何かを持っている気がする。
 東京の本社で頑張って、後々札幌支店を背負って立つ人材になってほしい」
って。

俺、なんだか言われてること、すげぇ・・・。

人によってこんなにも自分に対する評価が違うんだ。。。
自信回復。頑張ってこー。

posted by take4 at 21:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

無駄足にならないか…

今夜21:25の便で東京へ
明日朝9:45から新橋で面接
13:00羽田発の便で帰り14:35千歳着
16:00札幌でもう一社面接

東京へ行くのは今のところ志望度2番目の企業の面接。

落ちても何か得て帰ってこないと…。
転んでもただでは起きない意気込みがないと
無駄足になる。
金銭的に負担が大きくなってきた…。
どうしよう…。






posted by take4 at 17:48| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

まずは1社目

先日、某外食産業の企業から、内定をいただきました。
ということで、来年はニートにはならないってことで、まずは一安心。

もう一踏ん張りです。


あとは昨日研究室のメンバーが初めて全員そろい初顔合わせ。
なかなかオモロしろい。

卒論テーマももしかしたら、全然期待してなかったけど、やりたいことできる可能性があるとわかり望みがでてきた。


ドクターとかマスターのメンバーもアジアからの留学生が5人。
そのうちタイ人のドクターは、パワフルプロ野球が大好きだそうで、弱い四年生を誘い出しては、勝ち誇って喜んでいる。
子供みたい。笑


だけど、初顔合わせでも人見知りさせないフレンドリーなメンツって印象を受けました。
めでたしめでたし。
頑張ります☆

posted by take4 at 08:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

