2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年07月31日

8連勤終了☆

先週の月曜から8日連続出勤が今日の18時で終了。

先月の金欠を取り返せそうなくらいちゃんと働けました。よかった。

健康第一。

来月のシフトはひと工夫。
目標は勉強時間の確保。
午後出勤すると午前中は寝ちゃうし、夜22時半とかに帰宅して勉強する気にはならない。夕方上がりにすると帰ってから絶対だれちゃう。

よって中抜けシフトを提案。9〜12時と17〜21時
の勤務の希望申請。
これが通れば、午後に4時間は勉強できる。且つ1日7時間働ける。
一石二鳥です。
会社にとっても人が必要な朝一と夜に人数確保できることは都合がいいので申請はあっさり通りました。
センター内ではひとりだけ☆当たり前かぁ。
来月は中抜け時間を最大限に活用します。
眠い時間帯であることは確か。
でもドトールでコーヒー飲みながら頑張るつもりです☆

時間をやりくりして来月の合計は170時間越えるので十分です。
テストとレポートはあるけど、これなら負荷も少なくこなせそう。

プライベート時間が削られるのはしかたないね。
夏休みを休むわけには行かないわけです。
余裕がないのがちょっと情けないけど、冬にたっぷり山行くからいいや…。
posted by take4 at 08:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

遠くへ

贅沢な時間。
ダラダラする時間。
目的も無く旅に出る。

そんなことをしてみたい。

夏だし。

車でも借りて。


無くてもいい時間、
無駄な時間が自分を深める、
そんな気がする。
なんか発見するから。

今週末は東京に行く。
ソフトボールとBBQをしに。
新しい仲間と出会う旅??
今回は目的ありだけど、
楽しんで来れそう。


8月にはどっか行こー。
posted by take4 at 21:16| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

さわやかな短髪のフルヤケンジ似

昨日の朝ばあちゃんをお見送りしてから学校へ。

ばあちゃんは週3回、老人ホームでデイケアのサービスを受ける。

そして昨日は、その老人ホームからお迎えに来てたスタッフの人と初対面。
老人ホームと言うとベテランの中年男性女性が働いてるイメージを持っていたけど全然間違っていた。

来たのは男女2名。

俺よりちょっと年上くらいの女性とほぼ同年代の男性。

若い。

そして二人ともさわやか。

母が『若いのに頑張ってくれてるんだから、あんたも挨拶くらいしなさい。』と言われ、介護の人と初対面を果たしたが、かなり良い刺激になった。

数分でその働き方に好感を持った。

なんだか去り際、車中から手を振るお年寄りも明るく見えた。

『ばあちゃんも友達できるといいんだけどねぇ』って、なんだかまるで幼稚園に我が子を預けるようなことを言ってた母だけど、その気持ちはすごく分かる気がした。

祖母は快方に向かっています。
気にかけてくれている方が居たら、安心してください。

昨日はそんな良い日でした。



posted by take4 at 09:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

安上がりな趣味

これからの趣味を考えた。

金がかからず、
自分のためになり、
楽しく、
仲間が増える、
さわやかな趣味。

スポーツだ!

サッカーか!!

ワールドカップ終了直後に、
自分の中にサッカーブームが到来しかけたけど、ちょっとタイム。

とりあえず、即実行できそうなランニングと筋トレから。
その後適当なチームスポーツ探そうかな。

いきなりサッカーやると多分バテバテだ。

この前はバトミントンやっただけで筋肉痛になった。

カラダが鈍ってる。
重い。
走れない。
すぐ息上がる。
お腹引っ込めたい。
ついでに腹筋割って、
上半身に筋肉付けて、
Tシャツが似合うように。
最終的には…。

ファイトクラブの時の
ブラッド・ピット。

あそこまでできたら、
海行って脱いでも良いかな。


今日は帰りに、大学の生協に寄ってきた。
レンタカーの値段を調べに。


ライフ(4人乗)
---------------4300円

フィット(5人乗)
---------------4500円

エディックス(6人乗)
---------------6500円

ステップワゴン(8人乗)
---------------8000円

すべて24時間料金
20060年7月15日まで


この後きっと料金上がるんだろうなぁ。

でもこれなら車代は一人1000円、ご飯代込みでも一人2500円くらい出せば、みんなで海行って焼き肉パーティーやって帰ってこれる!
ツアープラン組んで声かけてみようかな。
まずは、サークルのメンバーで1回。
そん次は昔のバイト仲間で1回。
その後は今のバイト先のメンバーで1回。

この夏3回は海行けるかな…。


やっぱり俺、運転するの好きなんだなぁ。

ドライブがしたい!
スラムダンクのミッチーが
バスケしたいのと同じくらい、
俺はドライブがしたい!
posted by take4 at 18:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 考え中のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ステータス

ある師の言葉


君は論文を書くことにステータスを感じないのか?


学者だ。本物の学者だ。
俺は論文を書くことにステータスを感じない。

じゃあ、俺はどんなことにステータスを感じるのか。
って、そもそもステータスって何だ??
ようわからん。

status [stéits]
状態; 地位; 〔法〕身分.
ステータス;社会的地位

権威主義か?そう言う言う意味じゃ、ステータス感じるかも。
でも、俺はそれを求めてない。

なんだろう。

どんな大人になりたいかといえば、
そりゃ、格好いい大人になりたい。

思うに、格好いいってのは仕事が出来て、
プライベートも充実してて、余裕のある大人。

仕事。下働きより、マネージメント。でかい仕事をこなしてみたい。
正しい事をしたければ偉くなれ。
これを実現できる仕事だと思っている。

プライベート。程よく遊ぶ。金の使い方がうまい。
ドライブとか。
余裕。必死さを人に見せない。
成長に対しては貪欲に、でもそんなことは口にしない。
(ってか、書いちゃってる時点でかっこ悪いな)
そんなイメージ。
でも、なんだかリアルじゃない。

まだ働いてないからか??

いま何を言っても甘いと言われるかもしれない。

ビジネスでモテる人間を目指したい。
それが自分の考えるステータス、かな。
posted by take4 at 23:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

