2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年06月27日

就活結果報告

22戦4勝18敗

受かったとこの一つは、すでに辞退。
あと2社辞退しなきゃいけない…。
辞退の電話するのって、面接より緊張する…。
昨日、1社辞退を伝えに支店を訪問したら、東京本社を見てから決めても遅くないと言われ、明日東京行ってきます。
事前に電話でも断ったのに、航空券も宿もとってあるって言われ、すごく気の毒…。

さて、いま振り返ると最初に考えていた企業とは全然違うところに就職することになったもんだ。
来春から行く会社、正直、知らなかった。

だけど、開発とか設計とか金融とか、ビジネスマンとしての格好良さとか、会社に依存しない生き方とか、細かいところは希望通り。
正直大手ではないと言うところは、会社がでかくなるまで、コンプレックスもつのかなぁと思う。けど、ワクワクしながら忙しさ乗り越える日々を期待してる。
単調ではないだろうね、この世界は。

posted by take4 at 22:08| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就活お疲れ様でした☆
希望通りの会社に就職が決まって本当に良かったね!!
Posted by at 2006年06月29日 02:43
お疲れ!!
同業よろしく、社会にでても連絡とりあおう☆
そして、今度飲みいくぞーー♪
Posted by masamicci at 2006年06月29日 11:33
>masamicci
同業大手の不動産企業にOB訪問で知り合った先輩方がいるから今度一緒に飲めないか頼んでみようと思うよ。
良ければそっちも一緒に行こう!

いつか一緒にJVとかで組んでみたい、格好いい先輩方です♪


>名前が無いよ〜!
ありがとう。キツイ仕事でもガンバロウって気になります。良かった♪
Posted by take4 at 2006年06月30日 13:15
行きたいとこが見つかって何より!
そのうち一緒に仕事することになるかも☆競争相手になることもあるかもしれないけどねー。
その前に、無事に卒業できることを祈っておりマス。
Posted by kika at 2006年07月02日 10:20
おめでとーーー!
希望がかなったみたいで良かった良かった。
私はまだまだ戦っております…
早く就職したいよ〜(笑)
Posted by hiwa at 2006年07月02日 10:33
>kika
そうだね。
卒業、がんばるわ…。
就職の前にまずそこだからね。(^^ゞ

>hiwa
君なら大丈夫。
面接で泣かないようにドンと構えていれば、実力出せるよ!
がんばって☆

Posted by take4 at 2006年07月03日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19936233

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

