2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年09月06日

懇親会

内定者懇親会に参加してきました。

同期の仲間と執行役員の方が出席。総勢60名くらいでの飲み会でした。

関東採用40名
関西採用8名
北海道採用2名
総勢50名

服装は自由と書いてあったけど、初めて社長にお目にかかるので当然スーツで参加。

だけど失敗(^_^;)
50人の学生の中、スーツにネクタイは俺ひとり。

次の集まりは確認してから行こう…。

社長にも
「どうして君だけスーツなんだ??、そうか、こっちもスーツじゃなくてすまんなぁ。」
って言われた。
恐縮です。
社長の考えも聞かせてもらった。
この会社なら積極的に行けば行くほどおもしろい仕事ができると改めて思った。社長になるのも独立するのも自分次第。
上目指して頑張れる会社。選んで良かった。

それもそうと、こんだけ人がいるとまとまりが無い。
みんな個性派。

感想としては

元気がいい
初対面に強い
目立ちたがり
話がうまい
役員に対しても臆さない

特に関西の学生さんはそれプラス、

話の中に人ネタ入れてある
同期をもナンパ??
服装超自由
(サンダル、Tシャツもありなんだぁって感じ)
地元ネタ存分にアピール


かないません。


大学にも関西の人居るけど、彼らは関西歴18年北海道歴4年。
でも今回の関西採用組は生粋の関西歴22年とかのいわゆるコテコテなのかな・・・・。
一緒にいると楽しいんだけど、別れた後に自分が疲れていたことに気づく。。。
俺も負けてられない!
パワーつけなきゃって思う。
頭もだけど…。

いい刺激を受けた懇親会っした!
posted by take4 at 21:55| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜☆
すげーな皆スーツ着ないとか^^;
めっちゃフランクな会だね〜
そんな関西仲間がいるのも良い刺激じゃない??疲れてられないぞ〜笑
Posted by at 2006年09月07日 20:23
そうかぁ。その反応ってことは他の会社はスーツが常識ってことね。

ってか、名前が無いよ〜・・・・。
Posted by take4 at 2006年09月08日 22:08
私服ってすごいね(笑)
こっちも疲れてないでどさんこパワーで頑張らんと!
私も今度行ってくるよ。ちょっとドキドキだけど、この間の面接で知り合いもできたから、楽しんできたいと思いまーす。
Posted by hiwa at 2006年09月10日 13:33
hiwaさんの許可のもと、俺らは仕事をする事になるのね。

決して闇に染まらないように中立な立場で頑張って!

将来のこの国を担う同期の顔をちゃんと見てきてください!
Posted by take4 at 2006年09月10日 19:19
ちょっと読んでて笑ってしまった^^;

私も関西人だけどノリについていけない人ってけっこういたりします・・。

タブン最初だから気使って笑いをとろうと多少頑張りすぎてるのもあると思うよ^^

お疲れ様☆
Posted by at 2006年09月14日 00:12
↑のコメント私です ごめん(。・人・`。))
Posted by サキ at 2006年09月14日 00:13
コメントサンキューです☆
笑ってしまった??
個性派ぞろいで楽しそうだったよ!
会社入ってからが楽しみです☆
Posted by take4 at 2006年09月14日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
過去ログ
×

