2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年12月12日

景観デザイン委員会研究発表会

東工大に行ってきました。
初めてかなぁ、道外で他の大学に行くの。
まず、駅からすぐってことが魅力。
あとは坂のある風景ってのも魅力。

発表内容も三日通して、参考になるものが多かったから、わざわざ行った甲斐があった。
逆に自分の卒論と同じ観点からの論文というのが一個もなかったことに、自分の卒論に自信持てそうな感じがした。

今回はプラスαのオマケ付きだった。
初日の夜は内定者が飲み会をするという噂を聞きつけ、参加。
仲間10人と一緒に飲みました。
2日目の夜は先生のおごりで友達がバイトしているトンカツ屋さんへ。
割り引きしてくれてありがとう。
3日目の夜は帰る前の少しの時間だったけど、内定者仲間と二人でご飯を食べに行ってきた。
ちょとしか時間がなかったけど、快く誘いに乗ってくれて感謝です。

今回わかったことで大きなことが一つ。
来年度から働く会社は年俸制だけど、残業代は出るということ。

もう一つ、年俸改定は、あがることはあっても下がることはないということ。

ハードワークで残業代ありって聞いて、今からモチベーションあがっちゃう。

話によると繁忙期のピーク時に残業代だけで生活できるくらいもらってるなんて先輩社員もいるらしい。

もちろんお金だけじゃないけどね。将来性に期待して、会社決めた仲間も多いし。

それにしても、
早く働きたい。
って、出会う内定者みんなが言ってるところが良い仲間だなって思う。

俺もはやく働きたい。
posted by take4 at 10:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店長いなければ、ビールもサービスできたんだけど・・・

東工大の立地は恵まれてるよねー☆春は桜がすごい綺麗なんだよー

「早く働きたい」うん、そう思える会社に就職したい!!!
Posted by berry at 2006年12月12日 13:35
就活頑張って!
いろんな人に会うことをお勧めします。
Posted by take4 at 2006年12月13日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29473233

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

