2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2005年11月26日

スケジューリング

最近ぼこぼこ予定がかぶる。学校、塾、コールセンター、就活、飲み会。一番やりたいことがはっきりしない。霞んでくる。
何かを紛らわすための忙しさをわざと作っているのかも。
本を買ってもなかなか読めない。
ダメな自分が出てます。

posted by take4 at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ケツノポリス4

今日は仕事の帰りにCDをかりて帰ってきた。
近くのツタヤがリニューアルオープンした。
しかも併設して本屋も出来た。夜遅くまでやっているようだ。
家の近くに本屋があるってのはかなり便利。
これから車無しの生活になるので、
冬の暇な日には活用させてもらうことになるだろうな。

ところでケツノポリス。
前にもアルバムを通して聞いたことはあるんだけど、
なんだかやっぱり携帯で音楽聴けるようになったから、
またかりてしまった。
いいものはいい。
1から4までどんどん成長している気がする。
曲調の良さはそのままで、歌詞の中身が大人になってきた。
そんな気がするね。
昔は遊び人テイストだったのに。
今では地に足ついてる感じがする。
リスナーの心をつかんできたのか。
前向きな感じが良い。

そうおもいながら考える先を自分に向ける。
今の自分は前向きか、現在地を把握してるか、
自分のポテンシャルはどのくらいか、将来を軽視してないか、
自分を過大評価してないか、もしくは必要以上に劣等感を感じていないか。

自分の時間がどれだけあるのか。時間に追われる日々。
身動き取れなくなる前に、リフレッシュ休暇とろうかな。
気持ち入れなおそう。。。現実と先のこと考えてみよう。
そして新しい本屋で本買って読もう。
posted by take4 at 03:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

携帯変えました

新しい携帯はかなり便利です。
電話であるのはもちろん、
ラジオも聞けて、PCから音楽落とせて、
写真もきれいで、お財布代わりで。札幌駅前の交番。
夜景もちゃんと撮れてるんだ。

感心。

kouban.jpg
札幌駅南口広場の交番
posted by take4 at 00:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

最優先

最近大事なものランキングの順位に沿って動いてない。
だから精神的に快適でない。
一番なすべきことに時間を割けないから、なんだか詰まる。
自分の時間を持とう。
一日30分でも・・・。
シンキングタイム♪
軌道修正のための時間。

そしてぐっすり眠るのさ。
posted by take4 at 00:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

自主性と本気度

与えられた仕事ではなくて自分で考えた企画だからこそ、気合が入るというもんだ。
塾講師は今年で最後にする。
最後の受験生にはいい学習環境の提供、成績向上のためのサポートをして行こう。
自分が納得いくように。結果に反映できるように。
posted by take4 at 01:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

公VS私

時間を大事に。

忙しさに負けたらいかん。



posted by take4 at 23:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

最近、感動してないなぁ

小さい感動に鈍感になっているだけかな。

よく見てみるようにしよう。
posted by take4 at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

営業

設定目標
Sales/Hour=0.7以上
たくさんものを売るにはどうすればいいんだろう
posted by take4 at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

久しぶりに更新です。

忙しい日々が続いておりました。学校やらバイトやらね。
ADSLもプロバイダー変えたしさ。いろいろね。

ということで今日からまたスタートします。よろしく。
忙しさは変わらないから、短い文になっても勘弁してください。
明日からテストなんだもん!
posted by take4 at 02:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今日は雨。

土曜の夜に行って、日曜の朝一で帰ってきた新歓合宿。

飲み方間違った。。。
3年ぶりくらいに吐きました。

以後気をつけます。。。。。。。。
posted by take4 at 12:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

あったかい。。。

北海道も気温がだんだんあがってきた。
外に出たくなる気分。さっき図書館の前で、去年実験が一緒だったN君に会った。建設管理工学(?)の研究室に配属されたらしいんだけど、その研究室に配属された4年生は10月頭まで、予定は無しなんだって・・・・。すげぇ。

大学生は暇だって聞いたことあったけど、それは文系学部の話だとばかり思っていた。
うちの学科でもそんなことあるんだな。。。来年の自分の計画が立てやすくなった気がした。
そんだけ暇なら半年で十分1年間の学費が稼げそう。
その前に今年しっかり単位とって、来年の前期に受ける授業を減らしておかないと!!

posted by take4 at 13:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

バイトの面接

月曜に面接に行ったバイトが採用になっていれば、これでお金の心配はしなくてすむようになるかな。。。やっぱ今まで週5〜9回もバイトが入っていたのに、いきなり春から週2回じゃ調子が狂う。。。


雨とか降ってて、家に引きこもってると、なんかいい気分にはなれないね。
金がたまったらまた遠出したいな。NYもよかったけど、北海道にいるんだから道内いろいろ周ってみたい。


大学1年の冬に行った道東1泊2日、またあんな気軽な旅をしてみたいな。
駅前で買って電車の中で食った豚ドン。また食べたい・・・。



posted by take4 at 15:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

応援者

ぼくはまだガキだったって。
その人から教わりました。
ありがとうございました。
posted by take4 at 16:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

日常。昨日から

昨日からバイトが始まった。
GW中は、節約生活。
というか、飲み会もけっこうおごってもらったりして、
お金を使わず、やり過ごせた。
これから学校が始まるとまた金がかかる。。。
バイトを増やさねば。

いつから俺はこんなに金のかかるライフスタイルになったんだろう・・・。

定期代、ガソリン代、携帯代、ネット代、飯代、ジュース代その他・・・。

もう直ぐ、携帯とまるかも・・・。  だ。

無駄を削らないと。
posted by take4 at 16:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

二徹・・・。

飲み明かし、語り明かし・・・。
GWは暇だなんて言ってたのに、今のところ全然毎日充実だ。
昨日は飲み会で朝7:30までビール飲んで、10:30から学校行って授業受けて・・・。
去年の俺なら確実に爆睡だったな。だけど、この日はちゃんと授業聞いて、
わからないとこ先生に聞きに行って、先生も気を使ってくれて何も言わなかったんだろうけど、
おれ酒臭かったに違いない。。。反省。

講義名:計画数理学
今の内容:重回帰分析。

バイトと起床時間と単位取得に関する因果関係、個人的に分析できるようになったら、
この範囲はマスターだな。。。出来なさそう・・・。

今日もこの後札幌へ、行くんだろうか。。。
サークルのOBが札幌に帰ってきてるって。
飲み会やってるらしい。
充実はいいことだけど、昼夜逆転は避けたいな。
posted by take4 at 22:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

吹っ飛ばす!!

ばあちゃんの足がカサカサだ。
お金が貯まったら、
フット・バスを買ってあげよう。
posted by take4 at 00:29| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

優先順位

学校が一番に決まってる。これをさっさと終らせないことには、次へ進めないし。

バイト、これが二番目に来るのもしかたない。働かざるもの食うべからず。金稼がないと、第一優先すら成り立たない…。

三番目は人間だな。
家族、友達、周りの人たち。自分の大事な人々との関係を大事にしたい。



しかし、これ見て、

なんだ、友達は仕事より下か…

と思われるのもしかたないな。いまはバイトは生活のために必要不可欠。それを投げうってまで、友達と遊ぼうとは思わない。本当の友達だったら理解してくれるだろう。




・・・・・、
今電車の中で、暇だったので、携帯からの初投稿♪便利だなー。
使い方の幅が広がるね。


この前はたくさんコメントくれてみなさんありがとうございます。嬉しかったです!
posted by take4 at 13:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

忘れてた・・・・。

今の自分、アグレッシブじゃない!勢いが無いじゃん。

目指してる生き方じゃない!

金が無かろうと、時間が無かろうと、留年しようと関係ないんだった。

疲れるとかだるいとか言ってないで、

やること全部やる!





24年0ヶ月と3日目の目覚め。
思考の流れを加速の中に。
posted by take4 at 04:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

昨日はB-Day。今日は給料Day。

24歳になった。
心機一転したいな。
BLOGの名前でも変えようかな・・・。
なんか良いタイトルないですか?
現状の生活スタイルに満足いかない。解決できるのかな・・・。
時間がかかりそうだ・・・。


最近友達が増えている。そういう時期なのかな、春だし。
そのへんは楽しい。友達は大事にしよう。

24歳ってどうなの??
今年24歳になった人は今、みんな何考えて生きてるんだろう??
かつて24歳を経験した人は、何を考えて生きてたんだろう。
多忙に身を埋める去年のような過ごし方はしたくないな。
毎日しっかり考えて過ごしてみたいもんだ。






posted by take4 at 15:43| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

STAY GOLD

I won't forget When you said to me "stay gold"

I won't forget Always in my heart "stay gold "


「MAKING THE ROAD」By Hi-STANDARDから゛STAY GOLD"です。

高校の頃はやった曲、ってか自分が気に入った曲だからみんなに聞いてもらいたくて、クラスの1/3くらいの友達に貸して回したアルバム。
残念ながらそれ以降ハイスタの活動は減速していったけどね。
あのときがピークだったのかな。
ステイゴールドできなかったんだな・・・。
俺らはがんばってステイゴールドだ!
高校時代の友達、NにもこのBLOG教えたんだけど、
見てくれてるのかな・・・。



PIZZA OF DEATH RECORDS
http://www.pizzaofdeath.com/
posted by take4 at 23:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

