2006年です。 早いものでblogをはじめて1年が過ぎました。 読んでくれる方、ありがとう。 これからも、よきアドバイスをよろしくお願いします。

2006年12月18日

久々にアート

サークルの先輩の展覧会に行ってきました。
結構雰囲気のいいところで、作品も見ごたえあって行ってよかった〜!

会場につくまでにはいろいろあったんだけど。。。

版展覧会.jpg
会場風景

煉瓦造りのふんいきのいい珈琲屋さん。

豆蔵珈房 宮田屋
参考:http://miyataya.co.jp/

続きを読む
posted by take4 at 13:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

インファナル・アフェアとインファナル・アフェア2

TSUTAYAで数週間前から、ずっと探してたんだけど、なかなか見つからずとうとう店員さんに聞いて探し出してもらった。
香港映画ってことで、違うコーナーにカテゴライズされていたんだけど、そこの名前が「カンフーコーナー」って。
中身と全然違うし…。
普通こんなとこ探さないだろ…。
ずっと、サスペンスとかシリアス系とかマフィア系とか話題作のコーナーばかり探していたから、見つかるわけもない…。
いよいよ本編を見てみるとやはり格好いい。
アンディ・ラウがカッコイイ。
出てくる俳優も美男美女で、アメリカ映画にも負けてない。
内容的には続編のUよりTの方が緊張感があって面白かった。
今度はVの最終章を借りて来よう。
人に進められる映画の一つでした。

ゴッド・ファーザーもそうだけど、外国のマフィア映画は熱いものがあって、けっこう魅力大。
血で血を洗う抗争シーンばかりで激しいだけの映画はそれほど興味はないんだけど、たいていマフィア系の映画は情に熱くファミリーを大事にするところに共感を覚える。
人を殺したり、裏で金を操ったり、悪を極めるのはファミリーのため。


悪いことをしたいわけじゃないが、心意気には憧れる。
そういう人に私はなりたい。
posted by take4 at 17:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

音楽からもらうエネルギー

つい最近CDを買った。
普段はTSUTAYAでかりてばっかりだけど、DVD付きってことで、購入。
「TOYOTA BIG AIR 10th aniversary」

カッコイイ!
ただ10曲しか入っておらず、3000円は高い…。
しかし飛びたくなるようなハイテンションを誘う曲ばっかりなので、朝、学校やバイトに行くときに聴いている。
posted by take4 at 15:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

教室巡り

冬期講習に入ってからは同じ学区の他教室で授業をすることがしばしばある。
ある意味アウェー戦。1年振りに会う生徒や初めて会う生徒。そういう生徒との接し方・盛り上げ方って難しい。
俺のやり方は邪道です。本題(授業内容)以外のところで、笑わせる。目立つ生徒をからかってみたり、失敗談を話してみたり、餌で釣ってみたり…。
本当に教務力で生徒を引きつけられるようになりたいなぁ。あと3カ月じゃ無理か。
そういう初対面のコミュニケーションとか、普段のじっくり作るべき信頼関係とかこの塾ではいろいろ勉強になりました。でも3月でもう辞めます。
これを逃すと辞め時を逃すから。また受験生を見届けたくなってしまう…。
さて、今日から学校だ。
今年はバランス重視。
優先順位をはっきりと。
posted by take4 at 11:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

MILLION DOLLAR BABY

今日はバイトがOFFだったので、DVDを一本借りました。

ミリオン・ダラー・ベイビー

良かった。続きを読む
posted by take4 at 20:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

Def Techを買いました。

CD買うのってどんくらいぶりだろう。いっつもかりてばっかりだからなぁ。
試聴して即買い。前からCMで見て気になってはいたんだけど、買ってしまった。
これから夏なので、車で聴きたいアルバムだ。
”DefTech”要チェック。
http://www.deftech.jp/


あぁ、車で海行きてぇ。
暖かいところでのんびり過ごす時の曲って感じ。
今年の夏は何回海いけるかな・・・。

続きを読む
posted by take4 at 19:08| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

久々にCDかりた。

昨日TUTAYAでCDかりた。

ちょっと古いのから、かなり古いのまで。

@ベストだぜ!!/ウルフルズ

A音タイム/ハナレグミ

B新しき日本語ロックの道と光/サンボマスター

C新人クレバ/KREVA


続きを読む
posted by take4 at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

イラストレーターの人

オカモトチアキ
「 *giggle 」

というサイトを見つけました。
何だかBlog巡りをしていたら、
すごくいいものを発見しちゃった感じです!

続きを読む
posted by take4 at 03:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

「いま、会いにゆきます」

あの映画を見た後、
つい本を買ってしまった。

「 ずっと、ずっと、あなたのそばに
   映画「いま、会いにゆきます」―澪の物語 」

ちょっと内容は薄いかな、映画よりは、
映画はやばかった。
みんなに秘密だけど、俺は泣いちゃった。

続きを読む
posted by take4 at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・アートなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

